方南町駅から徒歩1 分、パーソナルトレーナーやスポーツチームトレーナー、集団運動指導、
鍼灸治療院など様々な経験と知識のあるオーナーがしっかりと丁寧に対応します。
整体から運動まで健康に関するお悩みがある方にお勧め。
マンツーマンの施術、感染症対策万全で安心して通えるお店です。
地域 |
東京都杉並区 |
オープン |
2019年10月 |
業種 |
レストラン |
導入時期 |
2019年11月 |
|
|
会員数 |
約110人
(2020年9月時点) |
横のつながりでみんなが安心な集客をアプリで
- Q. ご導入頂いたきっかけは?
- 単純にお店のアプリが有ったらかっこいいなって思っててお客さんにも驚いてほしかったんですよ。
あとは東京なんで他のお店がやっていない事っていうのをいち早く取り入れたいっていうのがありまして、アプリとかホームページとか〇〇っていう情報誌に掲載されているとかが信用性だったり、集客につながると思うので導入をしました。
- ◆特典内容
- 5point/ リフレクソロジー10 分
5point/ その日のコース10 分延長
初回5point
- Q. ご登録のアナウンスについて
- 初回の施術後の次の予約のお話の時に必ず案内をしていて、大体の方はすぐに登録してくれていますね。
予約のシステムは複数持っているんですが、お客さんの操作が簡単なのでアプリは勧めやすいですね。
他のシステムだとお客様情報の入力とかがあって手間がかかると言って、アプリを使ってくれる人もいます。
ホームページにも掲載していてそこからアプリも取れるようにしてるので初回の施術前にインストールしてくれている人も何人かいました。
- Q. ポイントの利用状況は?
- 初回で5point 貯まって、次回から使えるので2 回目の来店でほとんどの方が使っちゃいます。
施術前なら初日から使えるので案内できそうな方は先にしてますね。
5point だと割と貯まるのも早いのでお客さんも飽きずに貯めれています。
今後はメニューも増えますので特典も追加していこうかなって思ってます。
- Q. 気に入っている機能は?
- 自動配信のメッセージが非常に便利で、お客さんも意外にそこを見てるんですよね。
バースデイの特典も喜ばれてますし、予約の確認とかアフターフォローも反応いいですね。
予約したのを忘れちゃう方とか予約するのを忘れちゃう方結構いるみたいで、助かったよって言ってもらえますね。
僕自身もこれを一人で管理して、一人一人メッセージ送ってってやったら膨大な時間がかかって正直できないと思うので、自動配信に助けられています。
- Q. 導入してみての感想は?
- 率直にリピーターを作りやすくて良いですね。
ポイント、予約で誘導しやすいのもありますし、予約は簡単ですし、ポイントも貯まってお客さんも得します。
自動の配信などでお客さんにアプローチもかけてくれるので、非常に便利です。
今後の展望について
紹介機能やアプリの他の機能で紹介を強化していきたいです。
世の中がこんな状況なので、新規の顧客は増やしづらいですが、紹介ならお客さんも安心感がありますし、僕らも安心ですし。
あとは少し業種の違うメニューが増えましたのでそちらのお客さんも増やしていきたいです。
店名も変えたので今後そういったお知らせや設定変更をしていきたいと思います。