佐賀駅より徒歩3分の好立地に位置している鳥専門店!
なんといっても鳥は全て朝締めの新鮮な鳥を使用しており、お客様に安心して食べて頂ける料理、空間を提供しております。
新鮮が一番、そして美味しいをお届けしていきます。
地域 |
佐賀県佐賀市 |
オープン |
2019年11月 |
業種 |
飲食店 |
導入時期 |
2020年1月 |
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会員数 |
約210人
(2020年7月時点) |
お客様とのコミュニケーションンツールとして最適
- Q. ご導入頂いたきっかけは?
- 昔、業態は違うけれどもアプリを利用していた時があり、自分もいつかはと思った時にお声かけしてもらった感じですね。
正直、営業の方の印象は、とても熱心。その一言に限りますね。
熱心でこちらのことを考えてくれる姿勢に持っていかれましたね。
その後の対応も大変よく、安心してアプリを作成することが出来ました。
- Q. ポイント、クーポンの利用状況は?
- よく質問されるのが、ポイント交換ですよね…。笑
自分とデート特典を作ってしまっているので、よくネタにされることが多いですね。それでお客様とのコミュニケーションが取れれば一番なので、全く問題ないんですけどね。アハハ
ポイントに関しては、使いやすいように特典を設定しているので、使ってくれていますね。飲食店は使っていただいてなんぼの世界なので、リピーター対策の為なら特典の還元率は高い方がいいと思います。
クーポンに関しても、飲食店では早い時間と遅い時間がきついです。事実、うちの店も21時以降に関しての来店が弱い傾向にあります。その中で21時以降クーポンを告知としておいておくだけで、使用数が増加しているのが分かります。それだけであのお店は21時以降の特典がある!を意識付けられますもんね!
«特典内容»
◆ドリンク一杯 ◆オススメ商品 ◆ワインボトル ◆コース料理プレゼント ◆オーナー貸し出し1日
- Q. 反響の良かったメッセージは?
- やはりバースデーメッセージでの来店が多いです。
【スパークリングワイン1本プレゼント】
このメッセージを、各個人お誕生日の1日付けでお送りしてそのメッセージを持ってきてくれるお客様がとても多いです!
特典を大きくすることは凄く不安でしたが、結局お客様が喜んでくれるので本当に嬉しく思っています。
且つ、それで来店して他の注文をしてくれるのでお店としてはとてもありがたい気持ちでいっぱいですね。
- Q. アンケートの活用は?
- 良い意見が大半ではあったが、逆に悪い意見はとてもありがたいと捉えております。
コロナ禍の中でもご来店していただいた方が実際にコメントしてくれたり、「お店からメッセージが実際に届いたので、きてみました!」などアプリを入れていてよかったなと思う瞬間でしたね!
評価を星の5段階評価にしているので、とても分かりやすいです!
今後の展望について
このコロナの時期に、飲食店でアプリを入れたのは正解でした。
メッセージがダイレクトで送られることによってお客様の安心感もあったと思いますし、実際にお店の思いが届くことによってお客様とのコミュニケーションが取れている気がします。
今後もしっかりと活用していきます!