愛知県名古屋市にある隠れ家のようなヘアーサロンです。
少しアンティーク風なおしゃれな内観でゆったりとした時間を過ごすことができます。
髪のお悩み、ヘアケア、ファッションスタイルなど幅広い知識で何でも相談ができます。
女性の悩みは女性スタイリストに相談するのが一番!!
お客様一人一人とのご縁を大切にし、お客様が輝くお手伝いをしています。
地域 |
愛知県名古屋市 |
オープン |
2020 年9 月 |
業種 |
美容院 |
導入時期 |
2020 年10 月 |
|
|
会員数 |
約150 名(2021 年1 月現在) |
アプリをさらに活用しお店の更なる発展を!
- Q. ご導入頂いたきっかけは?
- 最初のきっかけは、ネット予約できる媒体が欲しいと思っていました。
TELでの予約だとお客様を待たせてしまうことになるなーと思っていたので、一番最初に興味をもったのは予約システムです。
話を聞いてみると予約も簡単に取れそうだし、それ以外にも顧客管理やポイント、クーポンなどの機能があるのはとても便利かなーと思って導入しました。
- Q. ポイント・クーポンの利用について
- ポイント特典は10 ポイント貯まると使えるので今は使われてはいないですが、ほとんどのお客様がポイントを入れていってくれています。
ポイントよりも初回ダウンロード特典(お会計20%OFF)のクーポンを使ってくれる方がほとんどです。
- Q. 登録をお客様に促すアナウンス
- 来てもらった人全員に「登録してもらえますかー?」と声を掛けるようにしています。
紙のポイントカードを作っていたので、それを持っている方には携帯で管理できますよとか24 時間携帯から予約取れるようになりますとかお客様によって内容は変えるように工夫しています。
- Q. 反響の良かったメッセージ(メッセージに関して)
- 最終来店から60 日経つと送ってくれるメッセージを見て予約したよーと声を掛けてくださるお客様が多いです。
それで来店周期が以前よりも短くなったのでこれは良かったなーと思います。
しかもこれを自動で送ってくれているので、仕事の削減にもなるし、確実に送ってくれるしと助かってます。
- Q. 導入してみての感想は?
- 仕事効率が良くなったから仕事に余裕が持てるようになりました。
純粋に良い投資だったなーと思います。予約も今までLINE で予約してたので、お客様の予約が決定するまで時間が掛かっていました。
「予定を立てやすくなったし、楽になったー」とお客様からいい声聞くのも本当に良かったなと思います。
今後の展望について
アプリをもっと活用していきたいです!アプリの友達紹介機能を有効活用できていないと思うので、もっとお客様に勧めていって会員数を増やしていきたいです。
将来的なお店の展望としては、別の美容とかも取り入れて、スタッフを増やしていきたいと思っています。
別の美容を併用してもアプリで予約管理ができるのでいいかなーと!
今はコロナの時期で動きづらいので、とりあえず今年一年は何をしていくか考える年にしていきます!