日本の食生活に合うパンを目指し、高加水のもちもちしっとりしたパンを中心に焼いています。
シンプルに、生地がおいしいパン屋でありたい。ほぼ月2 回ペースでパン教室も開催中です。お問い合わせ、ご予約はお電話でお気軽にどうぞ~。(店舗SNS ページより引用)
地域 |
宮城県仙台市 |
オープン |
2018年7月 |
業種 |
パン製造・販売 |
導入時期 |
2018年7月 |
|
|
会員数 |
約180人
(2018年11月時点) |
導入・オープンわずか4ヶ月。手探りながら日々頑張ってます!!
- Q.導入頂いたきっかけは?
- オープンにあたって、集客に関する取り組みについて、特別考えてなかったんです。とはいえ、限られた商圏内のお客様の囲い込みも必要だと思ってました。SNSだと店舗側が意図していない、ターゲット外の人たちにも情報が出てしまって埋もれがちだなって感じてました。
そんな中アプリのお話を頂き、DMとして使っていきやすい!これだと思い導入を決めました。
- ◆ 特典内容
- ・初回:4ポイントサービス
・5ポイント:お好きなパンおひとつサービス!(2個以上買った方のみ)
- Q.ご登録のアナウンスについて
- ポイント特典と一緒に、催事や店休日のお知らせを流しますよ!とお伝えしてます。
ポイント特典は好評で、喜んでやって頂けることが多いですね!催事出店の際に、パンフレットを配ってご案内もしています。
- Q.お客様の反応は?
- ポイント特典は、毎日のようにご利用者がいらっしゃいますね!
商品案内をきっかけにご来店頂けることもありますし、催事に顔を出してくれる方もいらっしゃいます!
まだまだメッセージの配信は少ないですが、送った分だけ反応もあって嬉しいですね!少しずつ車でお越し頂くお客様も増えて来て、より一層メッセージ配信が貴重なものになってきましたね!
- Q.導入された感想は?
- 近くにお住まいの方だけじゃなく、遠方から来てくださるお客様も増えて来たので…店休日とか催事案内とかをお知らせできるのがとても助かってます。ポイントに関しても、皆さんとても喜んで使って頂けてますね。
お客さんから時々、「こんなサービスしちゃって大丈夫なの!?」って驚かれることもあります笑
日々手探りですが、着実に会員さんも増えてきてますね!決して安売りをするのではなく、色んな商品を知ってもらいたいし、国産小麦のこだわりも伝えていきたい。そんな情報に価値を置いていきたいと思ってます。
今後の展望について
もっともっとお客様を増やし、会員様を増やしていく。リピーターさんをもっと増やしていくことで、安定した店舗基盤を築いていきます!
システムに関しては、まだまだ触れていない機能も多いので、もっと有効活用していきたいですね!
移転やコンセプトを絞った店舗運営なんかも将来的には考えています。そのためには、日々の営業・お客様を大切にしていきます!