木を貴重とした明るい店内。
一品料理からコース料理まで種類の多いメニューとリーズナブルな価格で、幅広い年代のお客様に愛されているお店です。
松山イチ美味しいもんじゃ焼きを提供しております。
地域 |
愛媛県松山市 |
オープン |
2021 年6 月 |
業種 |
居酒屋 |
導入時期 |
2021 年10 月 |
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会員数 |
約1000人(2023 年5 月時点) |
正直、使わない機能はありません。
- 前回の取材からの変化は?
- 前回の取材から会員さんも約500 人増えて、今では1000 名を突破しました!
コロナも次第に落ち着いてきて、やっとスタートラインに立てたって感じですね。
やっぱり新規様をリピーター様にしていく為に、1 回目の来店から2 回目に繋げるための対策ってすごく大切だと思うんです。
今後さらに大きく展開していく為にも、もっと活用させていただきたいです。
- お声掛けについて
- 導入した頃から、各テーブルに作っていただいたダウンロード用のQR コードがついているスタンドPOP はずっと置いています。
あとは最初にいただいたものを参考にQR コードもついたショップカードを自分で作成して、配布しています。
お店が満席の時だったり、お会計が立て込んでしまう時にはどうしても声はかけられないので、自宅で思い出していただけるような工夫はしています。
無理にダウンロードを強いることはしませんが、なるべく1 人でも多いお客様にインストールしてもらうように心がけています。
- ポップアップについて
- 一番上に表示させられるからやっぱり目に留まりますよね。お店でお伝えしたい内容でなるべく作成するようにしています。
見やすくて訴求力もあると思って利用してます。
- メッセージについて
- 毎月1 日に、先月のお礼と来店を促すメッセージを送っています。
その他にもお誕生日のお客様に自動で配信されるバースデーメッセージも活用しています。
お客様もご飯を食べに行く時、選択肢っていっぱいあるんです、絶対。
そんな中で何か食べに行きたいなって思った時に少しでも心のどこかで覚えてくれてたら来てくれるはずなんですよね。
それなのに、ただ何もせずじっと待ってるだけなんて絶対だめだと思ってます。
その為のツールだと思うと本当にありがたいですよね。使わないという選択肢はないです!(笑)
- クーポンについて
- お客様呼び込みの為の大事なツールだと思います。
定番商品を手軽に頼んでもらえるよな無期限のものと、新商品打ち出し等で期間限定のものの2 種類を主に作成しています。
利用条件をや発行期間を限定しているものが割と人気な気がします。特別感ですね。
用途に合わせて作成できるので、使い分けができる点が助かっています。
- アンケートについて
- お客様のお声を聞く為に、なるべく回答してもらえるようにしています。回答後のお礼ポイント、クーポンを配布しています。
顧客満足度の向上には大事ですよね。
今後の展望について
10 年後くらいに多店舗展開していきたいなって考えています。
今の子ども達が大人になった時に、もんじゃ焼きやお好み焼きが世間でもっと浸透していて欲しいと思うので今はその基盤づくりを頑張ります!!