「2017年度日本唐揚協会主催・第8回からあげグランプリ」で最高金賞を獲得!
最高金賞をとったチキン南蛮や秘伝のタレを使ったジューシーな唐揚げが大人気のからあげ専門店。
気さくな店長の接客と本場大津の唐揚げが気軽に味わえるお店です。
地域 |
埼玉県越谷市 |
オープン |
2018年8月 |
業種 |
唐揚げ専門店 |
導入時期 |
2018年10月 |
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会員数 |
約215人
(2019年2月時点) |
お客様の満足度を上げ、再来店していただく。そのためにアプリを活用していきます!
- Q.導入頂いたきっかけは?
- 元々お店の『常連さん』を増やしたいと思い、再来店をしてもらうツールとしてチラシにクーポンと付けたり、スタンプカードを作ったりと紙媒体で検討をしていました。
その時にアプリのお話を伺って、お客さんのスマホにアプローチがかけられる点や、お店独自のポイントを使えるところが気に入りました。
『常連さん』を増やす上で、やるべきこと・考えていたことがこれ一つで解決するなと思い導入を決意しました。
- ♦特典内容
- 初回3pointプレゼント
3point/手羽先1本サービスor100円引き
5point/チキン南蛮サービス
10point/ミックスLプレゼント
20point/ファミリーミックスCプレゼント
30point/メガセットムネAプレゼント
35point/メガセットミックスAプレゼント
40point/メガセットモモAプレゼント
- ♦ご登録のアナウンスについて
- テイクアウト専門店なので調理中にお時間を頂きます。その待ち時間に登録して頂いてますね。
アプリインストールは簡単なので大体のお客さんは自分たちでやってくれますよ。
あとはチラシにアプリのQRコードを載せて必ず袋に入れてます。スタッフにもどんなに忙しくても、これは徹底していますね。
- Q.お客様の反応は?
- かなり反応いいですね。特にクーポンや新商品の情報は配信しているので、それを見て来てくださる方などもいます。
お財布応援クーポンや月末クーポンと称して集客が弱い日にクーポンを打ち出したら反響良く使って頂けました。
多少値下げしても来てくれる方がいいですからね。
- Q.導入頂いた感想は?
- 全体的に見て良いです。アプリ持っている人が増えてきている実感がありますね。クーポンの反響も数字でわかるので、このクーポンにはどのくらいの人が食いついているか等わかります。それを見て次のイベントを考えたり、キャンペーンを考えたりしてますよ。
リピーター対策には非常に助かりますね。
今後の展望について
まず会員数を増やすことが目標になります。今年中に500~600人にはしたいです。
その中で繰り返し来ている人、恐らく数割の割合の方にはなると思いますが、
その方々の満足度を上げることがお客さんの定着に繋がるのかなと思いますね。
なので今後も工夫したクーポンを配信して、お客さんが繰り返し来てくれるようにしていきたいですね。