友人や女子会など、気の知れた仲間で楽しんで頂けるワンフロア空間。
フレンチ・イタリアンの巨匠のもとで修業したシェフの料理が楽しめます。
地域 |
鹿児島県鹿児島市 |
オープン |
2018年7月 |
業種 |
飲食業 |
導入時期 |
2018年9月 |
|
|
会員数 |
約151人
(2019年2月時点) |
メッセージやポップアップ広告で店舗情報をダイレクトに発信
- Q.導入いただいたきっかけについて
- 新規はもちろんですが、リピーター様をしっかりと獲得していかなければならないと考えていました。
オープンにあたり紙のポイントカードも考えましたが、アプリのお話を頂いた時に予約から決済までスマホ一つで済むようになった時代に、わざわざポイントカードを出す人はいないのではないかと思い、アプリを導入しようと思いました。
紙のポイントカードと違い情報発信も出来ますしね!
- Q.ダウンロードのお声かけについて
- 基本的にお客様にお声がけ等はしていません!最初の頃はスタッフ共々頑張っていたのですが、人員の関係上難しくなったからです。今は各テーブルに設置しているPOPを見てご自身でダウンロードしてくださっています。
12月ごろには特典を変更し、初回登録でドリンクが付いてくるようにしたところ、ダウンロード数が一気に50名以上増えました。
特典目的の人ももちろんいらっしゃいますが、アプリをスマホから削除しない限り、常に情報発信はできますし、当店のオペレーションにはその方があっていると思っています。
- Q.メッセージ配信について
- メッセージ機能は相当活用できており、反響もかなり実感しています!
その時々で伝えたい内容を配信することができるので、アプリ会員様だけの特典を付けたメッセージを送ったり、来週のランチメニューを一覧にして送ったりしています。もともと自分自身があまりメルマガを見ないので、本当に反響があるのかと不安でしたが、メッセージを見たから来た!とお声がけ頂くことも頻繁にあり、プッシュ通知の有効性を感じています!
また、アプリDL特典をポップアップ広告で出しているのですが、今までに120名超の反響が出ています!皆様思っている以上にアプリを開いてくださっているのだなと感じています!
※反響のあったメッセージの一例です※
クロレーヴ シェフの樋口です。
今日は「バレンタインデー」
皆様はどんな思い出がありますか?
チョコだけに甘い思い出ですかね。
ほろ苦い思い出…なんてことも。
チョコ好きの自分は買い物に行くのが楽しい期間です♪さすがに一人では恥ずかしいですけど。
有名なお店やホテルのチョコ、名の知れたショコラティエが作ったチョコなど見るだけでも楽しいです!
ちなみに僕はパティシエの青木定治シェフの洋菓子やショコラが好きです^^ただのファンです!
よかったら検索してみてください^^
通販でも買うことができると思います。
ちょっとお高いなと思うかもしれませんが美味しいのは間違いなし!バレンタインの話はここまでに…
今週のランチの紹介です。
「チキンソテー ハニーマスタードソース」です!
甘いの?辛いの?なんで高〇充希さんがケンタッキーのCMでやっていましたがそんなイメージです^^
気まぐれ生パスタは「カルボナーラ」です♪是非ご来店ください^^
今後の展望について
飲食店で難しい《お客様とのコミュニケーション》を叶えてくれるツールです。
お店のファンをもっと増やし、2店舗目もしくは拡大移転を目指しています!