こだわりのオリジナルコーヒーがいただける癒しのサロン(東京都板橋区)

光が丘公園近くにある、緑に囲まれた
落ち着きのある美容院。
綺麗に整えられた庭の草花や、カフェのような
おしゃれな店内で癒されること間違いなし。

地域 東京都板橋区 オープン 2018年2月
業種 美容院 導入時期 2018年3月
会員数 約190人
(2019年7月時点)

まずは5 0 0 人、多くの人に癒しを提供するために

Q. ご導入頂いたきっかけは?
うちのお店は美容室なんですが、将来的にカフェを併設したいと
思ってまして、その際にアプリを使ってお知らせしたり
ポイントカード変わりに使ったりしたかったので導入しました。
予約に関しても現状使っているのが、件数によって料金がかかる
のでそこを何とかしたかったのもありましたね。
あとはレンタルスペースのお知らせとかです。
個展とかワークショップとか結構予定してて、宣伝ができれば
いいなと思ってました。
当時は主に将来的に使うことを考えてアプリを入れましたね。
◆ポイント特典内容
5 ポイント/500 円引き
8 ポイント/ ヘッドスパサービスor トリートメントサービス
Q . ポイントの利用状況
結構皆さんすぐ慣れて、貯めてくれてますよ!
特典も使って頂いてますし、喜ばれてますね。
タッチの機械が結構会話のネタになったりで面白いですね!
Q. ご登録のアナウンスについて
予約の説明の際に、ご案内してます。
現在使っている予約のシステムが、件数が多いと有料になっちゃうんです( 笑)
なのでちょっとでもこちらのアプリから入れてほしいって思ってまして、
必ずおすすめしてますね。
もちろんお客さんにはこっちのお金がかかっちゃうとかそういうのは
伝えてないですよ!ポイント貯まるのでとか、予約が簡単なんでとか言ってます!
Q. 反響の良かったメッセージ
ワークショップのお知らせは、送った後予約が入ったり見に来たり
しましたね!同時にポップアップとかでもお知らせしてるので
どっち見たかはわからないですが( 笑)。
あとはメッセージ自体主に営業時間とかのお知らせなので、
見たよ~とかは言ってもらいましたね。
Q. 導入された感想は?
長期的に考えて、良かったと思いますね。
操作は簡単ですし、いろんな機能があるので、時期によって
変えていったりとかできて、いいと思います。
最近アプリが結構一般の人にも認知されてきてるので、こんなお店でも
アプリがあることに驚いてもらえて、うれしいです。

今後の展望について

外部リンクを使って新規の予約を取っていきたいですね。その為にホームページ
でしたりとか見直そうと思ってます。あとはもっと会員の数を増やしたいですね。
まずは500 人くらいは集めたいと思ってますね。
最終的にはもっともっと増やしたいですけど、とりあえず500 人目標でやっていきます。

企業情報

お問合せ

PAGE TOP