国家資格を持ったオーナーが一人一人丁寧に問診をし、全身の歪みだけではなく、自律神経や、内臓にアプローチをする整体院です。
優しく安全な整体の為、赤ちゃんからお年寄り、妊婦さんも安心して受けて頂けます。
東銀座駅から徒歩5 分以内という立地で夜21 時まで予約ができるため、会社帰りのサラリーマンやOLの方々にもお勧めです!
地域 |
東京都中央区 |
オープン |
2018年7月 |
業種 |
整体院 |
導入時期 |
2018年10月 |
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会員数 |
約110人
(2020年3月時点) |
定着してくれるお客様を増やすのに最適なツール
- Q. 導入いただいたきっかけは?
- 元々月額会員制をやってましてそれとアプリのポイントを絡めて何かできないかなって思ったのが最初ですね。
お店としてもアプリとかネット周りがしっかり整備されてるとお客さんの不安も少しは軽減されるのかなって思って…
それで詳しくお話を聞いて、再来を促したり予約ができたりで使ってみたいなって思う機能が結構あったので、導入に至りましたね。
- ◆特典内容
- 10point/500 円引き
初回/10point
- Q. ご登録のアナウンスについて
- 新規の方は施術後にお話しする時間をなるべく頂いてるんです。
ご感想聞いたり、次回のご予約に関してでしたり。
その時に月額会員の案内をしてましたので、アプリ導入後からは一緒にアプリのお話をさせて頂いてますね!
あとは問診時や施術しながら、結構お話する人は、今日から特典使えるのでって話して登録してもらってますね!
特典のお話するほうが食いつきはいい気がしますね!
- Q. ポイントの利用について
- 会員登録でいきなりポイント使える設定のにしてまして、最初使ったら
次からはしっかり貯めてもらうようにしてます。
初回で使えるので登録=ポイント利用みたいな感じでほぼほぼ使ってくれてます。
ただ、治療院なので来店頻度とか、治療の関係でポイントが貯めきれない方もいるので、そこに関してはもっと工夫していこうかなって思ってます。
- Q. メッセージ配信について
- 1 周年記念に配信をしました。
普段は比較的、案内などは送ってないのですが、特別なキャンペーンをやっている時や、予定しているときは送りたいですね。
1 周年記念の際も特別割引きをやっていたため、メッセージをしたんですが、お客さんからもお問合せが有ったりしたので、効果はありましたね。
- Q. サポートについて
- 時々お電話とかで、気にかけてくれたり、実際来て相談に乗ってくれたりでかなり親切丁寧ですね。
アプリの操作はあまり聞かなくてもできるくらいなんですが、クーポンなどの方向性で悩んだときとかに他の事例なども踏まえてアドバイスとかしてくれるのも良いですね。
- Q. 導入した感想は?
- 最初は割と話のネタになりましたね。
必ずと言っていいほどこんな個人のお店でもアプリまでやってるんだって驚かれましたね。
驚かれると同時にしっかりしてますねっていうことも言われたのでお店の信用性だったり、ブランド力みたいなのは上げられたのかなって思います。
アプリの使用感は非常に簡単で自分で設定変更ができるのでいじってるのも結構楽しめたり、お客さんも操作がシンプルで簡単みたいで使いやすくてとてもいいです。
今後の展望について
会員数をまだまだ増やしていきたいと思ってます。
月額会員をやり始めた理由と同じなんですが、やはりお店に定着してくれるお客さんを増やしていかないといけないと思っているので、月額会員にならない方でもアプリは入れてもらって、少しでもうちのお店を利用して頂ければなって思ってます。
具体的には年間100 人くらいは増やしていきたいと思ってますので、お客さんも喜んで使ってくれるような設定にしていきたいです。