2019年11月11日で5周年を迎えたジム!
ボクシングチャンピオン経験者が代表の本格派ジムです!
地域 |
熊本県熊本市 |
オープン |
2014年3月 |
業種 |
ジム |
導入時期 |
2018年10月 |
|
|
会員数 |
約130人
(2019年11月時点) |
既存客への満足値向上、新規客への認知度向上
- Q . 導入いただいたきっかけについて
- 今までは個人のLINE アカウントで予約の管理をしていました。
といっても、メンバー様が一斉に入っているグループで、予約したい時にそのトークに発言するといったものでした。
そのため、グループラインの中で見ず知らずの人が発言する度に、通知が来てしまうということが起こっていました。
しかしアプリに切り替えたことによって無駄な通知が無くなり、さらに、ご年配の方にLINE の通知オフの方法をお伝えする必要もなくなり、アプリのダウンロード方法をお伝えするだけで済むので、店舗スタッフの労力も減りました!
- Q . メッセージ配信について
- 一斉配信が出来るが非常にありがたいです!
大型連休の際や、先日の増税の際などは非常に助かりました。
見ている人はちゃんと見てくれているので、それ以外で告知をする必要が無いんです。
アプリでちゃんと通知が来るので、必要な時に必要な情報を、良いタイミングで取得できるというのがお客様にメリットなのかもしれないですね!
- Q. 予約について
- アプリで予約機能を利用しています。
初めて予約のシステムを導入したのですが、使い勝手に不便は感じていません。
むしろ外にいる時に予約の確定をすることが出来るので、便利だと実感しています。
「フィットネスでアプリを導入しているのが珍しい」とか、「美容室みたいで分かりやすい」などのお声のほか、ご年配の男性からはシンプルなアプリで使いやすいと言っていただきました!
今後の展望について
今はアプリを予約管理を中心にしか使っていませんが、もっと有効活用して認知度を上げていく使い方を模索していきます!