» 夫婦の優しさあふれる美容室(熊本県熊本市)
モバイルマーケティング
機能説明
導入事例
チラシ・POP制作事例紹介
お客様インタビュー
美容師夫婦が営む完全予約制の美容室。
キッズスペースも完備している、ママパパにも優しいアットホームな空間です。
地域
熊本県熊本市
オープン
2019年7月
業種
美容室
導入時期
2019年9月
会員数
約200人
(2019年12月時点)
お客様の面倒にならない、喜ばれるツールを作っていきたい
Q . 導入いただいたきっかけについて
2 人とも以前別の美容室に勤務していた時に、NET 予約が出来る某媒体を利用していました。
当初は掲載することとSNS を活用して自分達でお金を掛けずにやっていくことの2つの選択肢で悩んでいました。
しかしアプリというツールがあるとお話を頂いた時に、思っていたよりも内容が充実しているなという印象を受けました。
お客様に面倒だと思われないようなツールであれば、お店で使っていくイメージが湧いたので、導入を決めました!
Q. 会員登録のお声掛けについて
ご来店頂いた際に雑談の途中で、アプリのダウンロードを勧める場合もありますし、昔からのお客様がブログやインスタグラムで当店のアプリが出来たことを知って下さり、来店前にダウンロードしてくださっている場合もあります。
メールアドレスとか個人情報をたくさん入力しないといけないものではないので、ダウンロードもしやすく、お店への信用度も高まると思います!
Q . 予約について
お客様からアプリからの予約がしやすいとお声を頂いています!
勝手にダウンロードして勝手に予約してくれる人も多いので、お店ですることは多くないです!
先日アプリが出来た旨を載せたチラシを作成して配ったのですが、今まで来店が一度もない方がアプリで事前に予約をして来てくれています!
リピーター様向けのアプリとして導入はしましたが、思いがけず新規様のご予約が入ってきて驚いています!
Q . その他
メッセージの配信などはまだ時間がなく、なかなか手動で行えていませんが、自動メッセージが送られるのでお客様が当店を覚えるきっかけになっていると思います。
誕生日のお声がけや年末年始のご挨拶がないだけでも、お店側が非常に楽になると思うので、もっと活用していこうと思っています。
今後の展望について
夫婦揃って忙しくなることが理想です。
従業員も増やして【皆が忙しい】店舗にしていきたいです!
■本社
〒330-6023 埼玉県さいたま市中央区新都心11-2
明治安田生命さいたま新都心ビル23F
TEL:048-638-7035 FAX:048-601-2645
【名古屋営業所】
〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3-6-1
栄三丁目ビルディング11F
TEL:052-857-7035 FAX:052-857-2645
【岡山営業所】
〒700-0907 岡山県岡山市北区下石井2-10-12
杜の街グレースオフィススクエア7階
TEL:086-232-9900 FAX:086-232-5553
【福岡営業所】
〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前1-5-1
博多大博通ビルディング6階
TEL:092-686-7880 FAX:092-686-7601