2017年2月にオープンしたお店は、多店舗展開している有名リラクゼーションサロンで長年トレーナーを務めた敏腕セラピストがオーナーを務めています。地域にあるお店なのにも関わらず、その本格的な施術にハマってしまうお客様も多く、いつも明るくて気さくなオーナーとのコミュニケーションも中毒性を呼ぶ要因の1つだとか。
地域 |
福岡県大野城市 |
オープン |
2017年2月 |
業種 |
リラクゼーションサロン |
導入時期 |
2017年2月 |
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会員数 |
約120人
(2017年10月時点) |
主婦は持ってるポイントカードが多い。
利用してもらうには差別化する必要性を感じた。
- Q.導入頂いたきっかけは?
- ターゲットである主婦層に、いかにリピートしてもらうかが課題でした。毎日新規が入るチェーン店と違い、個店ではいかに1人のお客様に長く来て頂くかが鍵だからです。
多すぎるポイントカードの中でも、普段持ち歩くスマホでポイントが貯まるというのは差別化もでき非常に魅力的でした。
また、予約を始めとしたお客様の情報を一括して管理できるのもお店の管理をする上で必要になってくると感じたからです。
- ◆ポイント特典内容
- ・50ポイント・・・500円OFF
・100ポイント・・・1,000円OFF
・バースデー特典:フットオイル or ハンドオイル30分施術無料
- Q.ポイントの利用について
- ポイントの利用はアプリからの予約が入った段階で顧客カルテで貯まり具合を確認してお店側から促しています。
来店周期が短いお客様には「貯めて使ったほうがお得ですよ」と伝えて、普段では受けないようなちょっと単価の高い施術に誘導して良さを体験してもらってます。
- Q.導入した感想
- 顧客管理とネット予約の部分で満足しています。カルテやポイントの管理がお客様へのお声かけに繋がっているのと、ネット予約の際にお客様がご自身のお身体の状態を入力してくれているので非常に助かってます。
今後の展望について
リピーターさんに向けてもっとメッセージの配信をしていきたいですね。年末も近いので年末状をメッセージで送ったりして、どんどん再来店のきっかけ作りをしていきたいです。会員さんも紹介でどんどん伸ばして1年後には300人の登録を目指しています。
会員さんの稼働率も80%まで上げてスタッフ1人あたり毎日3人の施術が出来るようなお店を目指して頑張っていきます。