» 新鮮な魚を提供する鮮魚店(福岡県広川町)
モバイルマーケティング
機能説明
導入事例
チラシ・POP制作事例紹介
お客様インタビュー
福岡県広川町にある鮮魚店。
鮮魚と、お刺身、海鮮丼をメインで販売しており、刺身の作り置きなどは行わず、注文があった際にその都度魚を捌きご提供しています。
地域
福岡県広川町
オープン
2022年10月
業種
鮮魚店
導入時期
2023年9 月
会員数
約160人(2024 年7 月時点 )
アプリでお得にお店に通ってもらう
Q. 導入のきっかけ
最初にお電話でアプリのお話しを聞いて、お店でポイントカードみたいなものを作ろうと考えていたタイミングだったので、アプリでポイント機能が使えると聞いて興味を持ちました。
詳しく聞くとポイント機能以外にもクーポンやメッセージなど様々な機能が使えると聞いて導入しようと思いました。
Q. お声掛けについて
レジの横にアプリがダウンロード出来る QR コードを載せた POP を置いているのでそこからアプリをダウンロードしていただいています。お客様の方から声を掛けてもらえることもありますね。
うちのお店では注文をいただいてから魚を捌くので少し時間がかかるのですが、その間にアプリを登録していただいています。
Q. メッセージについて
お誕生日に自動でメッセージを送るように設定しているのですが、一緒に特典も付けているので使いたいと言ってくれる方も多くいらっしゃいますね。
Q. ポイントについて
ポイントは常連の方には特に好評で、お客様から貯めて使っていただいています。
ポイント特典に割引やミニ海鮮丼プレゼントを設定しているので、貯めた特典を使ってまた商品を買っていただけているので、お客様にとってもお得に通っていただけていると思います。
Q. クーポンについて
クーポンは雨の日クーポンがよく使われていますね。
雨の日などお客様が減りがちな時にクーポンを見て通ってくれるととてもありがたいですね。
Q. 導入しての感想
ポイントなども使ってお客様にお得にお店に通っていただけているのでとてもいいと思います。
お年寄りの方などにはお声掛けをして、使い方などの説明をしているのですが、そのことでコミュニケーションをとるきっかけにもなるのもいいですよね。
ポイントカードを作ろうと思っていましたが、カードよりスマートフォンにある方がかさばらないし忘れないから便利だといわれることもあるので導入して良かったと思いま
す。
今後の展望について
もう少し知名度も上げたいのでアプリや Instagram で色々告知をしながらお客様を増やしていきたいと思います!
■本社
〒330-6023 埼玉県さいたま市中央区新都心11-2
明治安田生命さいたま新都心ビル23F
TEL:048-638-7035 FAX:048-601-2645
【名古屋営業所】
〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3-6-1
栄三丁目ビルディング11F
TEL:052-857-7035 FAX:052-857-2645
【岡山営業所】
〒700-0907 岡山県岡山市北区下石井2-10-12
杜の街グレースオフィススクエア7階
TEL:086-232-9900 FAX:086-232-5553
【福岡営業所】
〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前1-5-1
博多大博通ビルディング6階
TEL:092-686-7880 FAX:092-686-7601