米粉の味わいを活かした、ぎっしりボリューミーなパンが自慢の米粉パン専門店(埼玉県三郷市)

小さな店内に所狭しと並べられたパンはどこか懐かしく、
いい香りが漂います。
見た目はとっても可愛くて、選ぶ時間もまた楽しい♪
新メニューの開発にも余念がなく、日々試行錯誤を繰り返し、
おいしさを追求しています。今までに出会ったことのない
パンに出会えるかも…?親子二人三脚で日々進化していく
kome・copan 要チェックです!

地域 埼玉県三郷市 オープン 2017 年10月
業種 パン屋 導入時期 2018年2月
会員数 約140人
(2019年9月時点)

思った以上の登録者、もっと増やして米粉の良さを広めたい

Q . 導入頂いたきっかけは?
パン屋さんと言ったらポイントカード、スタンプカードがあるところ
多いじゃないですか。
うちも当然、紙のスタンプカードでそういう取り組みはしていました。
でも忘れたり無くしてしまったりという事も多かったので、
スマホだったら無くさないしお手軽かな?って思ったからです。
Q . ポイントや特典の利用状況は?
使ってくれる人は順調に増えてますね!
週に平均3 回くらい来てくれる人もいるので、100 ポイントくらい
貯まってる人もいるかと思います。(※1 回の来店で1 ポイント設定)
なぜか特典と交換せずに貯めているんですけどね(笑)
ポイントが貯まっていくことを楽しんでいただけてるのかな?
バースデー特典も好評で、喜んで使ってくれています!
Q. 活用方法について
メッセージ機能を利用して、新メニューやオススメのお知らせ。
メニューのご紹介や詳しい説明、お休みのお知らせ。
期間限定クーポンを配信して再来店を促したりですかね!
Q. アプローチ、アナウンスについて
当店はアプリとか苦手な方のために、紙のポイントカードも継続しています。
それで、うちには2 種類のポイントカードがあるとお伝えしているんですが、
明確にお得さに違いをつけることで、アプリ会員の方を促しています!
Q. お客様の反響は?
ポイントを貯めるのが習慣化してるお客様は、
何も言わなくても勝手にやってくれてますね!
新規のお客様は、興味を持っていただきやすくてよく質問されます。
そんな時は丁寧に説明しています。
アプリがあることに感心されますよ♪
Q. 導入してみての感想、手応えは?
うちは住宅街のど真ん中にあるから、どれだけ来ていただけるか
不安なところもあったんですけど、蓋を開けたら登録者数に驚きでしたね!
予想ではもうちょっと少ないと思っていたので(笑)
お客様に話かけられたり質問されることが増えたんですけど、
メールとかを見てくれてるんだなぁと実感してます♪
アプリからインスタに飛んで見てくれていることも多いみたいで、
投稿の方も頑張って、うまく連動していきたいですね!

今後の展望について

いずれは米粉について教えられたらいいなぁとは考えていて、アプリでそういった情報の発信をしていけたらいいですね!
ただ常に新作を作っていたいので、できる限りお店に立っていたいです!

企業情報

お問合せ

PAGE TOP