汐留のイタリア街にあるLuxuryなこだわりプライベートサロンです!
こだわりの『YUME SUITE』や『SOFA SUITE』など、シャンプー台やセットチェアに自信があり、完全マンツーマンの為落ち着いて施術を受けれます。
カット&カラーはもちろん特に髪質改善トリートメントヘッドスパに力を入れてるので髪の毛の補修修復のお悩みを解決します。
好立地、好アクセスの為、お仕事帰りやお疲れの時にぜひご来店ください。
地域 |
東京都港区 |
オープン |
2019年3月 |
業種 |
美容院 |
導入時期 |
2019年4月 |
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会員数 |
約160人
(2020年6月時点) |
お店に合ったカスタマイズで自分らしいお店作りを
- Q.導入いただいたきっかけは?
- 元々今やっている、某情報サイトで予約を取ったりしているんですが、それをやめるのを決めていて、オープンから2年以内にはやめようと決めていたんです。
その間に新規のお客さんを集めて、顧客の獲得がしたくて、アプリは気になってたんです。
その当時はやめるタイミングで導入しようかと思ってたんですが、プラストさんのお話を聞いて機能面でしたり、お客さんの手間を考えてすぐ導入を決めました。
予約に関しても某情報サイトで予約をしてもらうより、アプリからの方が金銭的なメリットがかなり有ってそこもすぐに導入した理由の一つですね。
- ◆特典内容
- 5point/1000円OFF♪
10point/2000円OFF♪
- Q.ご登録のアナウンスについて
- タイミングは決めていなくて、会話の中で案内してます。
特にお話する内容としては、他の予約の窓口より安い、ポイントが貯まって割引きがあるという内容は話します。
某情報サイトと比較してかなりアプリの方を安く掲載してるんですけど、某予約サイトでかかる金銭的負担がアプリの方はかからないのでそれを金額に反映させているのでお店的には特に負担は少ないですしお客さんも安く施術を受けれてとてもいいですね。
- Q.ポイントの利用は?
- もちろん使ってますね。
美容院なので5ポイント貯めるのも期間は結構かかるんですが、使っている方がいるので、皆さんしっかり貯めてくれてるんですよね。
ポイント付与に関しては、最初とかは案内するんですけど、2回目3回目以降の方には案内してないんで、皆さん自発的にポイント貯めてくれていますね。
- Q.気に入っている機能は?
- もちろん予約ですね。
デザインもいいですし、お客さんもカンタンに操作できるので気に入ってくれてます。
カスタマイズ性も気に入ってて、メニューの変更でしたり、すぐに反映できるのはかなり良いですね。
あとは自動のメッセージなんですがあれが意外に役立つ機能だなって思ってて、予約時の確認メッセージは助かるってお声は良く頂きますね。
お客さんの方はポイントは皆さん気に入ってくれてて、某情報サイトより安いのにさらにポイントで割引きがあるんですね!って喜んでもらってます。
- Q.導入した感想
- スマホで簡単にできるっていうところで、お客さんにやってもらいやすくて、顧客情報を集めやすい。
つまりは顧客の獲得がしやすいって事ですね。
アプリデザインも自由にできるのでお店の色を出しやすくて、ブランディングに役立ってます。
最近ですと、コロナの事もありメッセージでのお知らせや予約の変更などすぐに反映させれるのでかなり助かりましたし、お客さんも8割の方はアプリから予約してくれるようになったので今後も会員の方を増やしていきたいですね。
今後の展望について
コロナの影響で某情報サイトの予約を一時期止めてアプリだけでやってみたんですが、売り上げや来店客数はほぼ変わらないぐらいだったんですよ。
それは僕ら美容業界にとってかなり大きいことで、アプリだけでお店がやっていけるのがわかったのでアプリを主軸にしていこうと思います。
某情報サイトは少しずつ減らしていき、来年2月でやめる予定です。
なので今後はアプリの顧客を維持しつつSNSなど連動させて少しずつ新規も獲得できればと思います。