ていねいに、誠実にをモットーに豊富な経験を積んだ院長が開いた接骨院。
痛みの改善や運動感覚の向上、美容などそれぞれにあったニーズに合わせて施術やアドバイスをしてます。
隣にはカフェが併設されていて、施術後に一息ゆったりできます。
駅からの距離も近く地域に密着した治療院です。
地域 |
愛知県半田市 |
オープン |
2018 年3 月 |
業種 |
接骨院 |
導入時期 |
2018 年7 月 |
|
|
会員数 |
約110人
(2020年11月時点) |
少しずつアプリを浸透させてどんな人にも愛されるお店に
- Q. ご導入頂いたきっかけは?
- うちの施術メニューなんですが、保険外の治療も多く、美容などの機械や商品も取り扱ってるため、保険治療の方などに自費治療や商品をおすすめしたかったんです。
そのオススメをしやすくするためにポイントを使いたくて、珍しさもあって導入しました。
- ◆特典内容
- 70point/ 実費カード2000円分をプレゼント!
50point/ オリジナルペンと交換出来ます!
初回3point+アクアウォーターベッド1回無料
- Q. アプリ登録の案内方法は?
- 主に帰りのお会計の際に案内していまして、特典の説明を主にしていますね。
あとはお知らせもアプリにしているのでその内容を話しています。
あとは院内が混んでいる時などは待合室で待っている間にポップをお渡ししてやってもらったりしています。
- Q. ポイントの利用状況は?
- 来院の間隔がかなり短いので高めに設定したんですが、使ってる方結構いますね。
スマホの操作が難しい方はこっちでポイントを付けたりもしてますし、皆さん使ってくれてるイメージです。
ポイントの内容が実費カードなので美容の商品や自費メニューでも使えますし譲渡もしていいので気に入ってもらえてます。
- Q. 反響の良かったメッセージは?
- キャンペーン、イベント関係のメッセージもしてるんですが今回コロナの影響での営業時間や休診のお知らせが好評でした。
SNS でもアップはしているんですが、SNS を見ない世代の方々がアプリからくるお知らせで助かったと言われたので、それが一番良かったですね。
- Q. 導入してみての感想は?
- 年齢層がかなり高いので、使えるようになるまでかなり時間かかりますが、メッセージの見方さえ覚えてもらえれば良いのでそこができてきているので良かったですね。
当初は予約の機能とか他の機能も入れていこうかと思っていたんですが、お客さんの年齢層を考えるとまずは少しずつ浸透させていくのが良いかなと思ったので使ってる機能はかなり絞ってあります。
とはいえ本来であればもっと他の機能も使っていきたいので設定の変更もタイミング見てやっていきたいですね。
今後の展望について
コロナの影響は大分落ち着いたので、お知らせも再開させていきたいですね。
美容の商品やメニューが増えたのでそこのお知らせや、前までやっていた美容の講座もやってきたいと思います。
あとはまたいつコロナが流行するのか、コロナ以外で何か非常事態が起こるのかはわからないので
世の中の様子を見てお店の維持をしていければって思ってますね。