ご兄弟で営む、旬のお魚が楽しめる飲食店。
モーニング営業もされていて、大手珈琲チェーンで勤務された経験を生かした、絶品モーニングも楽しむことができます。
日によっては、釣り好きの代表が釣ってきた、鮮度抜群のお魚が楽しめる事も!
アットホームな雰囲気で居心地の良い店内も要チェックポイント!
地域 |
京都府宇治市 |
オープン |
2020 年2 月 |
業種 |
飲食店 |
導入時期 |
2020 年4 月 |
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会員数 |
約130人
(2020年11月時点) |
お客様の満足度アップのためにポイントやメッセージなどを活用していきます
- Q. ご導入頂いたきっかけは?
- 一番はお声掛けいただいたからなのですが笑。
当店は地域密着のお店なので、常連の方へ何か面白いサービスができないかなーとは考えてまして。
ポイント特典なんかは、お客様に当店に来ていただける楽しみを増やしてあげられるかなと思いましたね。
時代的に紙のポイントカードではなくアプリでできるっていう点も良かったところですね。
- Q.登録をお客様に促すアナウンス
- 登録はインスタグラムで紹介をしたり、来店された方への紹介をしたりしていますね。
来店された方への紹介は、その人それぞれで案内する内容を変えていますが、大体共通でお話することはポイント特典ですね。
10 回来店してもらえるとお造りもらえますよーって感じで。
お客様からは「特典やりすぎちゃう?笑」ってよく言われますね!
- Q.ポイントの利用について
- 【ポイント特典例】
30 ポイント・・・おつまみ1 品サービス
50 ポイント・・・ドリンク(生ビールor チューハイor クリアブレンドハイボール)1 杯サービス
100 ポイント・・・お造り盛り合わせ2 人前サービスor お会計10%OFF
500 ポイント・・・焼酎ボトル(いいちこor 黒霧島or 二階堂)1 本プレゼント
皆さんポイントを楽しみにされていますよ!
100 ポイントで使われる方が多いですが、中には500 ポイントまで貯めるぞっておっしゃる方もいますね。
クーポンは、毎週水曜日、アプリ会員限定でお会計の割引クーポンを配布しています。
毎月初めにメッセージで自動配信されるように設定しています。
- Q.導入した感想は?
- メッセージはお休みにお知らせやイベントのお知らせ、後は自動配信してくれるバースデーメッセージを使っていますね。
お客様からの反応的に、意外と見てくれているなーと感じますね。
通知が出るのもそうですが、お店から直接お知らせが来るっていう所がいいのかなと思いますね。
これからも季節に合わせたイベントの配信なんかをやっていきたいですね。
今後の展望について
思ったよりアプリを使ってくれるお客様が多いなというのが率直な感想ですね。
着実にお店のファンの方が増えて、リピーター対策にも繋がっていると感じますね。
今後は、日によって自動で付与されるポイントが変わったりする機能が増えてくれると嬉しいですね笑。
お店としては、いつ来ても新鮮味があり、代わり映えする店舗を目指しています。
鮮魚を取り扱っているので、お魚はその季節ごと変わるけど、その他、変わらないメニューもあるじゃないですか。
そういったものもちょくちょく変えていきたいですね。後は系列店舗も増やしていきたいと思っていますよ!