新鮮刺身や活ホタテの炭火焼が自慢のお店。
2018年春OPENにも関わらず地元リピーターの多い、和の風情が粋な福岡県飯塚市の人気店!
飲食店で長年修行を積んだ店主の目利きした新鮮な魚介類を堪能いただけます。
地域 |
福岡県飯塚市 |
オープン |
2018年4月 |
業種 |
飲食店 |
導入時期 |
2018年6月 |
|
|
会員数 |
約112人
(2018年9月時点) |
夢が詰まった自分の店。常連様に愛されるお店を目指していくのに必要なツール。
- Q.導入頂いたきっかけについて
- 店舗出店にあたり何かしら集客をしようと思い、他の集客サイトへの掲載を検討したこともありました。
しかし、以前勤めていた繁華街に比べて突発的な一見様よりも、地元の方の集客が中心になることを見込んでいたのでなかなか決められずにいたんです。
その時にアプリの話を聞き、地元の常連になってくださる方に還元をしてあげたいなと思い、アプリならそれが出来ると道筋が見えたので導入することにしました。
- Q.ダウンロードを促すお声掛けについて
- メニューやドリンクの案内をする時にお声掛けするようにしています。案内するとほとんどの方がダウンロードしてくれています。
もちろんお店が忙しいときはアプリを詳しく説明することができないのですが、席に置いてあるポップを見て興味を持ってくれる方が多いですね。
近隣大学の若い学生をアルバイトとして雇っているので、スマホ操作やアプリダウンロードの方法なども慣れており、お客様の不明点には彼らが対応してくれています。
- Q.ポイントについて
- ポイントも来店ごとに積極的に貯めてくれていると思います。決して観光地ではないので、ほとんどが地元の方で何度も足を運んで下さっていますからね。
当初は貯めたポイントの使い方がわからないというお声もありましたが、店内ポップやスタッフとのコミュニケーションで解消できています。
- Q.メッセージ配信について
- 忙しくてなかなか手が回らない常連様へのアプローチを自動で配信してくれるので、とても助かっています。
実際に体調不良で1ヵ月来られなかった方が、来店促進メッセージでお店を思い出したと言って足を運んで下さったこともありますし。
メッセージ作成も簡単なので、アルバイトの学生たちが試行錯誤してメッセージ配信を企ててくれたりもしていますよ。
今後の展望について
2年後を目途に同じ敷地内にBARをOPENしようと考えています。
まだアプリを促すことがメインとなっているので、これからは常連様にお得な最新情報をこまめに発信していき、将来の集客にも繋げていきたいです。
スタッフと協働し、常連様で常に一杯のお店にできるようにしていきたい―。