渋谷区笹塚駅から徒歩1 分。
ワインとお肉を楽しむバルです。
お肉以外にもワインに合うお料理も提供しています。
リーズナブルでお洒落なお店のため、ランチはもちろん会社帰りの1 杯など様々なシーンにおすすめです。
地域 |
東京都渋谷区 |
オープン |
2020 年7 月 |
業種 |
バル |
導入時期 |
2020 年9 月 |
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会員数 |
約360 人(2023 年9 月時点) |
スマホに入ったロゴが新規、リピーター対策に役立っています
- Q. ご導入頂いたきっかけは?
- 地域的に同業のお店が周辺に多く、客層なども考えると他のお店との差別化やお店のブランディングというところでネット情報など集客に使用するものは絶対必要で、できるだけ多くのことをやりたいと思っていました。
アプリもお客さん目線で考えてもあると便利ですし、スマホが普及している今、紙のポイントカードはすぐに捨てられてしまうかなと思い、アプリを導入しました。
- Q. ご登録のアナウンスについて
- 席の案内をする時にアプリの案内もしていて、忙しい時はできないのですがなるべくお声がけをするようにはしています。
お会計時なども「アプリをお持ちですか?」などは聞くようにしていて、興味がある方はすすんで登録してくれています。
最近だと、アプリもあって当たり前な感じになってきたので、お客さんが勝手に登録してくれることも多いです。
- Q. 各種特典の利用状況、お客様の反響は?
- クーポンやポイント特典をかなり設定していて、ハードルも下げているのでとても喜ばれます。
掲載しているクーポンも多数あるので、待ち時間とかでこんなクーポンとかあるんだって見ている方はいますね。
ポイントは最低2 回に1 回は使えるようにしているので使用する方も多くて、リピーター対策に役立っています。
- Q. お気に入りの機能は?
- ポイントとクーポンです。
やはり土地柄そういった目の肥えた方も多くて、割引関係を調べてから来店される方や、来店後に何かクーポン関係がないか探す人も多いです。
なのでそういった時にアプリがあるのをわかるようにしておくとすぐに登録してくれるので、ポイントやクーポンの機能は必須かなと思います。
- Q. 導入してみての感想、手応えは?
- 新規の方へのクーポンなどのアピールにもなりますし、一度ダウンロードしてくれればスマホを見た時にロゴを見てもらえるので、新規対策、リピーター対策に役立っています。
都内のお店だとアプリでのお店の信用性やサービスに関しての広告などが重要になるので導入して正解でした。
今後の展望について
コロナ禍は都内のお店はだいぶ集客が落ちて、ようやく最近は活気を取り戻してきたので、以前に増して集客には力を入れていきたいと思っています。
アプリでも記念クーポンを増やしたり、ポイントの内容も見直してお客さんがより楽しんでもらえるようにしていきたいです。